Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

優菜 林

林 優菜

2016.02.14

「レーザーカッター」でオリジナル結婚式を創ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

こんにちは、シスター空ペンことプランナーの林です。

2月も半分が過ぎ、徐々に春の結婚式シーズンが近づいてきてますが

みなさん結婚式の準備は進んでますか~?(^^)/

 

 

 

 

 

順調に進んでる方もいれば、打ち合わせが進むにつれて「あれ?このままじゃオリジナル感ゼロで普通になりそう…」

不安を感じている新郎新婦さんもいると思います。

さて今日は、そんな悩める新郎新婦様のために、

今からでも間に合う!普通の結婚式を簡単にオリジナル結婚式ぽくしてくれる秘密道具を紹介しちゃいまーす!

 

 

 

 

 

その道具と言うのは「レーザーカッター」。

そらペンでもちょこちょこお世話になってます。

使いかたは簡単、好きなイラストや文字を書いて、あとはスイッチオン!

これだけで簡単に「世界でたった一つのオリジナルアイテム」がつくれるんですよー!

 

 

 

レーザー.jpg

 

 

 

 

 

ではレーザーカッターを使って創るオリジナルアイテムの一例をご紹介しますね。

 

 

 

 

お菓子に文字やイラストを彫刻した「オリジナル引菓子」

 

20150215_fabcafe02.jpg

 

 

20150215_fabcafe04.jpg

 

 

 

 

 

 

鉄板に文字を彫って、盛り付けに使えば「オリジナルメニュー」に。

 

 

re-za-4.jpg

 

 

レーザー3.jpg

 

 

2-4Food3.jpg

 

 

 

 

 

板におふたりのマークを入れて「オリジナルコースター兼席札」に!

空ペンプロデュース「次世代婚」で使用(^^)/

 

 

nfc1.png

 

 

 

 

 

オリジナルウェルカムボードをパズル加工!

 

pazuru2.jpg

 

 

pazuru1.jpg

 

 

 

オリジナルスタンプ!

 

1-1Stamp.jpg

 

 

1-1stamp3.jpg

 

 

 

 

などなど。

このほかにもアイデア次第で色んなアイテムが創れそう!!

 

 

 

 

 

番外編。

リボンに、好きなイラストやメッセージを印刷してオリジナルリボンも作れます♡

 

fb-mc-19-w.jpg

 

 

 

 

 

 

いやー、こんなに簡単にオシャレなオリジナルアイテムが作れちゃうなんて、てすごい!

ぜひ、みなさんも、試してみてくださいね★

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

優菜 林

林 優菜

ウエディングプロデューサー

元俳優。俳優時代、舞台や映画を通して、お客様に楽しんでいただく快感を覚える。その後、空飛ぶペンギン社の型にハマらないユニークな結婚式に出逢いブライダル業界に転職。 「結婚式は最高のエンターテイメントだ!」を合言葉に、ゲストがワクワクするような結婚式創りに励んでいる。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ