Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

勝則 原

原 勝則

2024.01.17

結婚式以外でも活躍中♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

こんにちは、株式会社空飛ぶペンギン社の原です。
最近、フォトシュシュの活用事例についてお客様からのお声が増えています。
今回は、結婚式以外でのフォトシュシュの活用事例をご紹介します。


1. スポーツイベント

スポーツイベントでは、Jリーグ、Bリーグ、Vリーグ、トライアスロンワールドシリーズ、マラソン大会などでフォトシュシュが活躍しています。
大規模なイベントでもシステムは安定しており、検閲機能も備えています。
システムの安定性、運用面の安心感があるのがフォトシュシュです。



多くのスポーツイベントで活躍♪

2. 商業施設

ららぽーとやラゾーナ川崎、新宿アルタなどの商業施設でもフォトシュシュは活用されています。
特にファミリー向けのイベントでは相性抜群!
ミュージカル「ピーターパン」とコラボしてお子様に楽しんでもらう、という企画も行いました。

商業施設でも活躍中♪

3. エンタメ業界

フォトシュシュは、アーティストのライブや、ファンクラブのコンテンツとしてもご利用いただいております。
みんなで飛ばして、アーティストのモザイクアートを作成し、グッズをNFT化して、デジタルデータで販売しました。

フォトシュシュは写真を飛ばすだけではなく、飛んできた写真を活用して新たな展開が可能です。


4. イベント

さまざまなイベントでの利用例があります。
最近の事例では、オールナイトニッポンでおなじみのニッポン放送様のリアルイベント「ラジオパーク」でもご利用いただきました。

みんなで投稿した写真で記念ロゴ作り!

オールナイトニッポンのフォトブースで写真を撮って、それを飛ばし、
さらに集まった写真で、ラジオパークのロゴをモザイクアートで完成させる、という企画です。

5. 企業パーティー

内定者の懇親会や忘年会、周年パーティーなど企業イベントでの利用も多いです。
フォトコンテストをしたり、締めくくりには、 写真が集まって会社のロゴになる(結婚式ではハートの形になります)機能などで、
パーティーを盛り上げるお手伝いをしております。

6. まとめ

いかがでしたでしょうか?
結婚式以外のイベントでも参加型の演出や余興としてフォトシュシュは活躍しております。
大型のイベントでは何万人というお客さんが参加します。
それでも安心してご利用いただけるのがフォトシュシュクオリティです。

おふたりの結婚式でも、ゲストの皆様に安心して楽しんでいただくことができます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

勝則 原

原 勝則

空ペン社代表

NHK、リクルート、ベンチャーを経て、空飛ぶペンギン社を設立。 ブライダル業界のことを何も知らずに飛び込んだおかげで、アレやコレや何かと大変な目に合いつつも、これまでのブライダルにはなかった新しい風を創り出す(自称)。日々、精進中。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ