Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

優菜 林

林 優菜

2016.02.02

20代スタッフが おススメする演出3選!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

はじめまして。

少し前から空飛ぶペンギン社でお手伝いさせてもらっている高橋です!

Blog書かせていただきます~よかったらお付き合いください☺

 

 

 

最近友人や親戚の結婚式がたくさんありましたので、

今年参加した結婚式で特に素敵だと思ったこと書きたいと思います♪

 

 

 

♡ドレスコード・アイテムの指定

『男性デニムのドレスコード・女性イエローのアイテムを身に着ける』

というものでした。

 

男性のデニムコードはじめてみたのですが、

カラーシャツや蝶ネクタイ、帽子等でアレンジしている人がいて、

カジュアルだけどお洒落感UPでとてもかわいかったです☆

 

 

デニム.jpg

 

 

 

 

女性はドレスや髪飾り、アクセサリー、いろいろでした☆

友人同士でお揃いのコーデを楽しんでいる人もいました☆

 

イエロー.jpg

 

 

夏のガーデンウェディングだったので、

デニムやイエローが緑に映えてきれいでした^^

 

 

♡リボンフラワー

フワラーシャワーのリボンバージョンです、

少し前から流行ってますよね♪

 

 

リボン.pngのサムネール画像

 

 

フラワーシャワーには、

『花の香りで辺りを清め、悪魔や災難から新郎新婦を守り、幸せを祈る』

という意味があるそうです。

 

 

リボンシャワーにも、

『蝶々結びのリボン→《縁を結ぶ》』

という意味があるそうで、結婚式にぴったりです♪

 

 

元々のライス(お米)シャワーからはじまり、

バブル(しゃぼん玉)、フェザー(羽)、クラフト(折紙や切抜き)等、

今はいろいろあって楽しいですね^^

Mixしてみても可愛いし楽しいですね‥♪

 

 

シャワー.jpg

 

 

 

あとはやっぱり、、

♡お母さんからのベールダウン

 

ベール.jpg

 

お母さんにベールを下して送り出してもらうセレモニー。

清浄のシンボルであり、邪悪なものから花嫁を守るといわれるウエディングベール、

新婦の最後の身支度をお母さんにお任せします。

 

 

 

これは私自身、絶対に行いたいセレモニー!!

お母さんからバトンタッチして、お父さんとヴァージンロードを歩く、、

考えただけでもうるっとしてしまいます;;

友達の挙式でもとても感動でした。

お父さんだけでなく、お母さんにも挙式参加してほしいです。

恥ずかしがりな方は、ブライズルームで行ってもよいと思います◎

 

 

 

まだまだ素敵なセレモニーいっぱいあったのですが、今回はここまで。

その場にいる人みんながHappyになれる結婚式ってやっぱり素敵ですね。

みんな本当におめでとう!!

 

 

 

ソラペンでもたくさんの新郎新婦様に幸せ分けていただいてます♪

みなさんの写真を見せていただいたり、

お話しを聞いているとわくわく、どきどきします☆

これからお手伝いさせていただく新郎新婦様、私たちと一緒に素敵な思い出作りましょう♡♡

 

 

 

どうぞよろしくお願いします☺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

優菜 林

林 優菜

ウエディングプロデューサー

元俳優。俳優時代、舞台や映画を通して、お客様に楽しんでいただく快感を覚える。その後、空飛ぶペンギン社の型にハマらないユニークな結婚式に出逢いブライダル業界に転職。 「結婚式は最高のエンターテイメントだ!」を合言葉に、ゲストがワクワクするような結婚式創りに励んでいる。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ