Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

優菜 林

林 優菜

2013.11.08

システム統合婚!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

スペシアリス・リベリオ!

 

こんにちは、プランナーの林です☆

 

まるで、陽気なスペイン人のような挨拶で始まりましたね。シスターは、純日本人ですけどね。

実は上記の言葉は、映画「ハリーポッター」に出てくる呪文の一つなのです。

最近、テレビでハリーポッターを見て「あぁ魔法が使えたらなぁ。。」と思う日々。

 

 

ホウキで空を飛んだり、透明になるマントを使ったり、ほんっと毎日楽しそうですよね☆

まぁでも空を飛ぶ前に、シリーズを通して明らかに成長しすぎているダニエル・ラドクリフ君を魔法で若返らせてあげて欲しいものですけどね。

立派な大人にあのメガネは違和感大です。悪役もリアルになってファンタジー映画からホラー映画みたくなってますよね。

とは言えども、誰もが一度くらいは「魔法が使えたらなぁ。。」と思ったことがあるのではないでしょうか?!

魔法を使って、ドキドキワクワクしたい!でも魔法なんて…そう思ったあなた!

 

あ・る・ん・で・す!

実は、今回の披露宴では、魔法のようなアイテムを使って、パーッと盛り上げてきました~☆

むふふふ、気になりますよねー!その秘密は、レポートの中で紹介します☆

では早速、パーティーレポートスタート♪

※因みに「スペシアリス・リベリオ!」とは「化けの皮、剥がれろ!」の意味。

つくづく恋愛運ないミスターへ、シスターから送る呪文です。

 

 

では、今回の新郎新婦さんはこちら♪

 

DSC06852.JPG

 

ドレスにタキシード、よく似合っています☆

実は、こんな朗らか雰囲気とは反対に「システム・エンジニア」というとーっても難しく高度な技術を要するお仕事なさっている、頭のキレるお二人!

そんな、お二人からのご希望は「ゲスト参加型の披露宴!」とのこと。

システムエンジニア・ゲスト参加型・・・

そこで今回、空ペンがプロデュースしたのは、「結婚=システム統合」と見立てた「システム統合婚!」

勿論、ゲスト参加できるコンテンツも盛りだくさんです!!

 

ではまず、披露宴が始まる前の前撮りの風景から☆

DSC06805.JPG

DSC06800.JPG

DSC06809.JPG

まるで本物のプリンセスみたい!

 

あまりの美しさに、側で見ていた新郎さんもデレデレ顔(笑)

 

DSC06810.JPG

 

そして、前撮りも終わり受付開始☆

受付の隣には、ARギャラリーをおいてゲストさんに二人の馴れ初めを紹介。

皆さん、驚いてましたよ~!

 

DSC06816.JPG

 

 

そして、今回の目玉!冒頭でお話しした魔法のアイテムの登場!

空ペン最新アイテムの「フォトシュシュ」☆

どんなものか説明すると…まずゲストさんのケータイでこのようにバーコードを読んでもらって

 

DSC06877.JPG

 

そのサイトからカメラで写真と撮ります☆

そして、その写真をスクリーンに向かって「シュッ!」とすると・・・あら不思議!撮った写真がスクリーンに飛んでいくんです‼‼‼

 

DSC06817.JPG

 

ねっ、魔法みたいでしょ♪

皆で写真を撮りあって、その写真でスクリーンを彩るというビックリ&楽しい参加型コンテンツです♪

皆さん夢中になって撮ってくださったので、あっという間に写真でいっぱいになりました☆

 

DSC06836.JPG

 

そして、OPムービーからの披露宴開始!

今回は、SEテイストです☆

 

DSC06895.JPG

 

新郎新婦入場~♪♪

芸能人の会見みたいですねー(笑)

 

DSC06861.JPG

 

DSC06866.JPG

 

そして、中に移動してから乾杯の挨拶!

 

DSC06893.JPG

 

ファーストバイトも楽しそう~☆

 

DSC06938.JPG

 

DSC06943.JPG

 

メインコンテンツの豪華景品争奪戦クイズスタート☆

今回は、各テーブルにiPadを設置して、大型スクリーンと連動して行いました☆

 

DSC06880.JPGのサムネール画像

 

それでは、スタート‼

いつも仕事で忙しくて、中々かまってくれない新郎さん。。そんなあなたにはお仕置きよ!!

ということで、新郎さんには内緒で、いくつかドッキリを仕掛けてそのリアクションをクイズにしました☆

そしてなんと、新郎さんの同僚の方々が心拍数を計測するシステムを持参!!

ということで、、これを使って「新郎の心拍数を一番上げる、愛の台詞はどれだ!」クイズを出題♪

叫ぶ新郎さん!

照れる新婦さん‼

大爆笑のゲストさん‼‼‼

平常心を保っているつもりでも、ばっちりスクリーンに心拍数がでていましたよ~(笑)

 

DSC06825.JPG

 

子どもからお年寄りまで白熱!

愛の台詞には拍手喝采‼‼‼(笑)

 

DSC06993.JPG

 

そしてメインコンテンツも終わり、披露宴も終わりかな…と思いきや!

新郎さんからのサプライズムービーが…

 

DSC06954.JPG

 

真剣に見つめる、新婦さん

何やら、何かを作っている様子…

 

DSC06958.JPG

 

そう、実は新婦さんに内緒で「指輪」を作っていたのです!これには、新婦さんもゲストさんも感動!シスターも感動しました。。。

 

DSC06961.JPG

 

DSC06975.JPG

 

DSC06979.JPG

 

そしてお次は、「フォトシュシュ」で集めた皆の写真が、ボタンを押すとハート型になるサプライズ演出!

 

DSC06990.JPG

 

これには皆さん、拍手喝さい!

記念に写真撮ってます☆

 

DSC06928.JPG

 

そんなゲストさんからの愛の詰まった写真をバックに、最後は新婦さんから皆様にむけた感謝のお手紙☆

 

DSC06991.JPG

 

お見送り中も最後まで、笑顔は絶えません!

 

DSC07001.JPG

 

今回の披露宴も、本当に素敵なものでした!

披露宴中に、ゲストさんの誕生日をサプライズでお祝いしたり、挨拶の言葉がめちゃくちゃ長くなったりなど(笑)、ゲストさんとの仲の良さや、お二人のお人柄の良さを感じました☆

シスターもお二人のように、愛される人間になりたいですなぁ~

愛の詰まった披露宴、魔法にかかったような楽しい時間でした☆

いやー、それにしても新婦さんのドレス姿、本当に可愛かった。。。

そして誰か私に、恋の魔法をかけて頂戴―

 

DSC06875.JPG

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

優菜 林

林 優菜

ウエディングプロデューサー

元俳優。俳優時代、舞台や映画を通して、お客様に楽しんでいただく快感を覚える。その後、空飛ぶペンギン社の型にハマらないユニークな結婚式に出逢いブライダル業界に転職。 「結婚式は最高のエンターテイメントだ!」を合言葉に、ゲストがワクワクするような結婚式創りに励んでいる。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ