Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

優菜 林

林 優菜

2013.11.02

国際映画祭婚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

こんにちは。初めまして、空飛ぶペンギン社のウエディングプランナーの林です☆

今日は代表・原の代わりに先日お手伝いした披露宴の報告します!

9月某日。

キラキラした太陽の光と爽やかな風のそよぐ中、緑がいっぱいの日比谷公園にある披露宴会場に行ってきました☆そこで待っていたのは、このロケーション以上に爽やかでキラキラしたお二人。

IMG_0650.jpg

今回の新郎新婦さんは「貴子さん」と「Loicさん」!

そう、今回はなんと空ペン社始まって以来の国際結婚だったのです☆★

新婦の貴子さんは女優さんで、ついつい見とれてしまうくらいにお綺麗な方で、新郎のL

oicさんも長身イケメン+優しいという、最強の美男美女カップル‼‼‼

女優・国際結婚・美男美女…そして、お二人の出会った場所は映画撮影の打ち上げ!ということで、今回のプロデュースする披露宴のテーマはこれしかない!

「国際映画祭婚」‼‼‼

では、どんな披露宴になったのか、紹介していきたいと思いまーす♪

まずは、会場のセッティング。

赤い絨毯を敷いてレッドカーペットを作り、ゲストさんを俳優や監督に見立ててお出迎え。

入口では、カメラマンとリポーターが待ち構えレッドカーペットを歩くゲストにインタビューするなど、まるで本物の映画祭?!と錯覚するような演出をしました。

IMG_0358.JPG

IMG_0353.JPG

そしてゲストの待合ルームにも二つの仕掛けをしました☆

一つ目は、空ペン一番人気のARを使った二人の愛のギャラリーを作成。

DSC06632.JPG

二人の馴れ初めや、思い出などをARにして飾ってゲストさんに紹介☆初めて見る「動く写真」に、「なにこれ!すごーい!」と大盛り上がりでした♪

二つ目は、ハピフォト☆

DSC06671.JPG
DSC06676.JPG

ゲストさんが暇な時間に自由にメッセージ付写真が撮れるように、空いているスペースに設置しました。変装グッズを使って撮影したり、こちらもとても盛りがっていましたよ~♪

「ゲストさんに待ち時間も楽しんでもらいたい!」というお二人のお心遣いのある演出でした☆

そして、披露宴開始☆

スクリーンには謎の男性リポーターが。「今日、ここで貴子&Loicの国際映画祭婚が行われます]

と、何やら披露宴会場の外で中継を始めます。

IMG_0255.JPG

IMG_0143.JPG

実はこれ、披露宴直前に貴子さんのご友人の俳優さんにご協力いただいて撮影したものなんです!さっき撮影したばかりのゲストさんのお出迎え映像も交えた、まるで映画祭生中継のようなオープニングムービー!

有名人になったみたい!と興奮するなか、「新郎新婦の入場です‼」とのアナウンスと共に出てきたのは、なんとマイクをもった新婦の貴子さん。

今回のテーマは「映画祭婚」ということで、なんと新婦の貴子さんが自ら、司会・プレゼンターをやるというサプライズ☆

驚きと笑いで、一気に会場が和やかな雰囲気になりました♪

IMG_0381.JPG

そして、かんぱーい☆

今回は立食パーティーだったので、和気あいあいとした雰囲気で皆さん楽しんでます☆

IMG_0333.JPG

IMG_0364.JPGのサムネール画像のサムネール画像

お食事も、新郎のRoicさんの故郷のお料理をお出ししたり、なんとリヨンからアイスクリーム職人にお越しいただいたりとこだわりました!

そしてメインイベント☆

映像と音楽を交え、プレゼンターの新郎新婦さんにより授賞式が行われました!

これまでの感謝の気持ちを込めて発表します・・・

IMG_0396.JPG

IMG_0410.JPG

笑いあり、涙あり

次は私かなと、ドキドキしたり…

IMG_0399.JPG

IMG_0443.JPG

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、お見送りの時間に。

本当に楽しそうで、最後まで笑顔の絶えない皆さん。

IMG_0390.JPG

今回の披露宴は、「ゲストを楽しませたい!」「カジュアルな披露宴にしたい!」というご要望にそってプロデュースしました☆

ARギャラリーやハピフォトを使った演出や、俳優の友人による中継風オープニングムービー、そして、女優さんである貴子さんだからできる、新婦兼司会という斬新な演出☆笑

このお二人だからこそできる、このお二人じゃないとできない、素敵な披露宴になったと思います☆

DSC06757.JPG

DSC06702.JPG

いやー、それにしても皆さん本当にお綺麗でスタイル抜群!

己の足の短さを再確認した、林でした。。。

IMG_0122.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

優菜 林

林 優菜

ウエディングプロデューサー

元俳優。俳優時代、舞台や映画を通して、お客様に楽しんでいただく快感を覚える。その後、空飛ぶペンギン社の型にハマらないユニークな結婚式に出逢いブライダル業界に転職。 「結婚式は最高のエンターテイメントだ!」を合言葉に、ゲストがワクワクするような結婚式創りに励んでいる。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ