Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

優菜 林

林 優菜

2016.11.30

話題のナイトチャペルヨガで極上癒し体験♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

こんにちは、空ペンきってのヨガ好き・ウディングプロデューサー林です。

この度、夜のチャペルでヨガをやっているという情報を聞きつけ、早速行ってきました!

 

 

正直「夜のチャペルでヨガといっても、まぁアレでしょ。結局、普通のヨガでしょ」なんて思って参加したらビックリ!想像以上に充実したサービスだったんです!

 

 

ということで、本日は私が実際に体験して感じたナイトチャペルヨガの魅力をご紹介していきます(^^)

 

 

【目次】

ナイトチャペルヨガとは?

ナイトチャペルヨガの魅力

まとめ

 

1

 

 

img_7101

 

 

1 ナイトチャペルヨガとは?

ブライダル大手の株式会社エスクリが企画・運営するイベント。

普段、結婚式でしか入れない地上215メートルの天空のチャペルで、きらめく夜空を眺めながらヨガ体験ができます。

企画・運営はエスクリさんですが「花嫁限定」とかではなく、どなたでも参加できます。

 

 

 

 

2 ナイトチャペルヨガの魅力

 

 

img_7085

 

 

 

img_7120

 

 

魅力1「最高のロケーション」

 

なんといってもナイトチャペルヨガの魅力は、地上215メートルから見えるウットリするような夜景。チャペル内はガラス張りになっており、正面左手側にはホウッと輝く東京タワーが望めます。また地上から離れているので、騒音や雑音が聞こえずチャペル内は驚くほど静か。こんな贅沢空間はナイトチャペルでしか味わえない!

 

 

林メモ

最初の瞑想が終わりゆっくり瞳を開けた瞬間、目の前に広がる夜景に、思わず心奪われました。普段、スタジオで鏡に映る自分を見ながらヨガをしている私にとって、とても新鮮で神聖な空間。ぼーッと眺めているだけでも楽しめるなんて、スタジオヨガでは味わえない感覚ですよね。瞑想中も目を閉じるのがもったいないくらいでした!レッスン終了後は、みなさん夜景をバックに記念写真を撮って楽しんでいましたよ(^^)

 

 

 

img_7102

 

 

魅力2「リラックス効果」

リラックス効果の高いヨガですが、そこにチャペルの神聖な雰囲気と景色が加わることで驚きべきリラックス効果が得られます。これだけでも凄いのに、レッスン中はアロマがたかれていたり、温度調節がしっかりされていたりと、思う存分リラックスできる環境が整っています。因みにこの日のアロマはベルガモットでした。

 

 

林メモ

当日の気温は15℃。「寒いかな~、(いや)絶対寒いよね~」なんてチャペルに入ったらビックリ!メチャクチャ暖かったです。また、床が大理石なので、冷たさを感じないように厚めのYOGAマットを用意してくれているようです。素敵な心遣い。

 

 

 

 

img_7103

 

 

魅力3「初心者でも楽しめる」

 

ナイトチャペルヨガは、激しくカラダを動かすのではなく、呼吸をコントロールし、ゆっくりとおだやかにカラダと精神のバランスを整えることができるヨガプログラムになっています。ポーズも簡単なものがほとんどで、またポーズの美しさを目的にやっているわけではないので初心者でも楽しめます。

 

因みに、この日のプログラムは、「瞑想」「シャバアーサナ」「キャット&カウ」「ターダ・アーサナ」「月礼拝」「ジャーヌ・シールシャ・アーサナ」「猫のねじりのポーズ」「アルダ・パドマ・マッチェーンドラ・アーサナ」「チャイルドポーズ」「ガス抜きのポーズ」「シャバアーサナ」「瞑想」といった感じ!優しい!(覚えている範囲。順番と漏れがあるかも)

 

 

林メモ

先生がとっても優しかった!開始早々、リラックスモードで眠くなっていたら「眠くなったら寝る、動きたくないと思ったら休む、自分の体の反応に従ってくださいね」と。以前、他のレッスン中に寝ていたら「ここは岩盤浴じゃないのよ!」と注意されたことのある私にとって、先生が天使に見えました。チャペルだけに。

リラックスを一番に考えていてくれるのは、仕事終わりの女性には嬉しいですよね。

また、この日は新月だったので、レッスン冒頭で新月にまつわる話も聞けたのも楽しかったな。

 

 

 

1-1

イメージ画像

 

 

魅力4「オリジナルドリンクでプチ贅沢気分」

 

レッスン終了後にはオリジナルドリンクをサービス!メニューもソフトドリンクからオリジナルカクテル(ノンアルコール)まで豊富で、最後の最後まで楽しめます。

 

 

林メモ

事前にオリジナルドリンクがもらえるのは知ってましたが、まさかカクテルまであるとは!もちろん迷わずカクテルを希望しました(笑)参加者が快適に過ごせる空間づくりやオリジナルドリンクのサービスなど女性が喜ぶポイントが抑えられていて感動しました。

 

 

2

 

 

4 まとめ

 

今回、初めてナイトチャペルヨガに参加しましたが、正直、想像以上に楽しかったです。失礼ですが、参加する前は「寒いんだろうな」「とはいえ普通だろうな」と思っていたので。(ごめんなさい。)暖かかったし、ロケーションだけでこんなに癒し効果があるなんて驚きです。また、行く前は肩がガチガチでしたが、肩こりもしっかり取れて万々歳です!

 

あと、現在、ナイトチャペルヨガはどなたでも参加できるイベントですが、今後は「プレ花嫁・卒花嫁」とかで括って悩める花嫁さんの交流の場になっていくといいなぁと思いました!ちょっと厳しめのプログラムにして、ダイエット兼ねて皆で頑張るとかでも楽しそう。

 

次回は12月13日(火)に開催予定だそうです!この日は男女兼用プログラムのようなので、ぜひカップルさんも参加してみてくださいね!

 

ナイトチャペルヨガ

https://chapelyoga.escrit.jp/

 

 

 

最後に、お誘いいただいた小曽根さんと記念撮影。

貴重な体験ありがとうございました!

img_7104

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

優菜 林

林 優菜

ウエディングプロデューサー

元俳優。俳優時代、舞台や映画を通して、お客様に楽しんでいただく快感を覚える。その後、空飛ぶペンギン社の型にハマらないユニークな結婚式に出逢いブライダル業界に転職。 「結婚式は最高のエンターテイメントだ!」を合言葉に、ゲストがワクワクするような結婚式創りに励んでいる。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ