Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

優菜 林

林 優菜

2017.02.23

愛され花嫁塾♡「むくみ・ハリ撃退!二の腕セルフエクササイズ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

「仕事が忙しすぎて、エステやジムに通う時間なんてなーい!」

「結婚式は明日なのに、仕事と準備のストレスで全然ダイエットできてない・・・」

 

 

最近は、結婚しても仕事を続ける女性が多いため、本番までにエステやジムに通えない花嫁さんがたくさんいらっしゃいます。

 

また、多忙ゆえにストレスも多く、無意識にお菓子をパクリ・・気付いた時には太ってた!なんて方も多いはず。

 

でも、一生に一度の結婚式。

せっかくなら自分史上最高のコンディションで結婚式に臨みたいですよね。

 

そこで本日は、1時間で-34センチのサイズダウンに成功したゴッドハンドの持ち主、パーソナルトレーナーの鈴木貴恵(すずき たかえ)さんに、自宅でできる二の腕エクササイズをご紹介いただきます!しかもタオル一枚で出来るお手軽さ!

プレ花嫁の皆さん、ぜひ今日から始めてみてくださいね。

■まずは気になるビフォーアフター!

気になるのはマッサージの効果!ということで、まずはビフォーアフターをご紹介。

5分~10分、たった一回のセルフケアで二の腕から腕にかけてすっきりしました♡

また、マッサージ前は肩が凝り固まり、肩が上に上がっていましたが、それも改善されました。

 

bifo-afuta-

 

 

 

■早速やってみましょう!

 

必要なもの:フェイスタオル一枚

所要時間:5~10分

 

タオル

 

 

 

■二の腕マッサージのやり方はこちら!

 

 

①丸めたタオルを、脇のリンパに押し当てて刺激!

 

二の腕1

 

横向きで寝ころび、クルクル丸めたフェイスタオルを脇の下に設置して30秒。体重をのせ脇のリンパを刺激します。この時、リンパの巡りがよくなるように、ゆったりと腹式呼吸をしましょう。

 

 

②脇~胸の間を刺激!

 

二の腕2

 

タオルの位置を脇と胸の間にずらします。①同様に体重をのせて30秒静止。呼吸も忘れずに!

 

 

③二の腕の側面を刺激!

 

二の腕3

 

タオルを二の腕の側面に移動して、30秒間刺激。痛い!と感じたら、リンパが詰まっている証拠・・・

 

 

④肘で円を描くようにグルグル回す!

 

二の腕4

 

鈴木貴恵・二の腕・デコルテ

 

肘で円を描くように、グルグル回してリンパを刺激します。腕が背中側に来るときに息を吸い、胸側に来るときに息を吐きましょう。呼吸のリズムに合わせて前まわし、後ろ回し、各20回ずつ!!

 

 

⑤腕を伸ばして前後にパターン!パターン!

 

二の腕5

 

二の腕6

 

横向きに寝そべった状態で、腕を伸ばし前後にパターンパターンと倒します。腕を前に倒すときに息を吐き、後ろに倒すときに息を吸います。20回行います。

 

 

⑥二の腕を揉んで刺激!

 

二の腕8

 

二の腕を揉みほぐします。肘のあたりまで丁寧に!

 

 

⑦タオルの両端を掴み、上下運動!

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

 

タオルの両端を掴み、背面側にセッティング。施術している方の腕を上にし、上下運動を20回。リズムよく行いましょう。

上下に引っ張ったときに、二の腕にぴりっとツッパリを感じるくらいが目安です。

 

 

⑧ラストスパート!背面運動20回!

 

二の腕12

 

二の腕13

 

タオルの両端を掴んだら、背中側で両手を空に突き上げるようなイメージで上下運動をします。こちらもリズムよく20回頑張りましょう!

 

※この記事では片側のみでご紹介していますが、各項目で両腕やってくださいね

 

■結果発表!

二の腕から腕にかけて、見た目でもわかるくらいスッキリしました。

時間もお金もかからずこの変化は凄い!!

 

bifo-afuta-

 

 

■花嫁さんの声

触った感触が違うし、腕がスッキリしたのが自分でもわかります!

仕事柄、一日中PCとにらめっこで肩がガチガチだったので、それが楽になったのも嬉しいです。

こんな短時間でむくみやハリが緩和できるなんて。当日の朝はこれで決まりですよね!

 

 

ファイル 2017-02-23 18 45 4101

 

 

 

■教えてくれたのはこの人!

 

プロフィール

 

鈴木 貴恵(すずき たかえ)

 

フリーランスのパーソナルトレーナー。4000件以上のパーソナルトレーニング施術の経験から、無理な運動なしに、ほとんど寝ているだけでサイズダウンや歪み改善を叶える貴恵オリジナルメソッドを発明。1時間の施術で―34センチダウンという、驚異の数字をたたき出したゴッドハンドの持ち主。

 


パーソナルトレーニングの他にも、ホルモンバランスアップトレーニング、10秒でイケメン&美人に変身小顔ヨガ、親子の絆を深めるふれあいマッサージ講座を開催するなど勢力的に活動している。

 

鈴木貴恵の「フェロモン美人メソッドブログ」はこちら

 

お問い合わせはこちら

 

 

1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

優菜 林

林 優菜

ウエディングプロデューサー

元俳優。俳優時代、舞台や映画を通して、お客様に楽しんでいただく快感を覚える。その後、空飛ぶペンギン社の型にハマらないユニークな結婚式に出逢いブライダル業界に転職。 「結婚式は最高のエンターテイメントだ!」を合言葉に、ゲストがワクワクするような結婚式創りに励んでいる。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ