Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

優菜 林

林 優菜

2022.11.11

結婚式演出【フォトシュシュ】体験レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

フォトシュシュをご利用いただいた新郎新婦さんからフォトシュシュ体験レポートが届きました!
フォトシュシュって実際はどうなの?口コミは?評判は?フォトシュシュが気になる新郎新婦さん、ぜひ参考にしてみてくださいね!

■M様
■会場:ホテルラスイート神戸
■人数:40名
■使ったアイテム:フォトシュシュ
■使った機能:余興・スライドショー・遠隔参加 ■お持ち込みで利用

結婚式演出にフォトシュシュを取り入れた理由は?

フォトシュシュをやろうと思ったきっかけって一体何ですか?

“人と違ったイベントがしたい!”という気持ちがあった中で、ふと思いついたのが「デジタル化が進む今ならスマホを使った余興イベントもあるのでは…?」。そこで検索した結果、見事フォトシュシュがヒットしました(^^)

 

また、「ゲストへのプレゼント抽選会をしたい!」「男性ゲストが写真を撮るきっかけ作りにしたい!」そんな思いもあり、すべてが実現できるフォトシュシュはまさに私たちの理想のサービスでした!

最近は2次会をやらない代わりに、披露宴で景品を渡せるようなイベントを希望される新郎新婦様がとても増えています。

フォトシュシュで行うフォトコンテストは気軽にできる上にみんなで楽しめるので、披露宴の余興にぴったりです!

実際に結婚式・披露宴の演出に取り入れてみてどうだった?

披露宴の様子を教えてください!

新郎側ゲストからは面白いと大絶賛、新婦側ゲストはSNS感覚で写真投げまくりで大盛り上がりでした(笑)

友人だけでなく親族のおじさん おばさんも投稿してくれていて、本当に操作が簡単だったのでほぼ全員が参加してくれたようです。

コロナ禍で参列が難しいゲストへも遠隔者用のURLを送付していたのですが、披露宴が終わってスマホを見ると「ドレス姿とても素敵だったよ!フォトシュシュ教えてくれてありがとう!」とコメントが…!

離れた場所からでも会場の雰囲気を感じながら、同じ時間を過ごしてもらえたようで嬉しかったです。

フォトシュシュをやろうかどうか迷っている新郎新婦に一言!

フォトシュシュどうしようかな…とお悩みの新郎新婦様にメッセージをお願いします!

ゲストに余興をお願いして負担をかけたくない…!
でもやっぱりゲスト皆で楽しむイベントがしたい…!
でも自分たちだけでは楽しんでもらえるイベントができるか不安…という気持ちの葛藤が一瞬にして消え去ります!

私たちはゲストとの昔の写真を事前に投稿しておき、披露宴開始前までの歓談のネタに、披露宴終了後はエンディングムービーの代わりに当日投稿してもらった写真をスライドショーで流しました。   当日写真のスライドショーが意外と好評で、終了後もゲストの皆はなかなか会場から出てきませんでした。笑

類似サービスと比較した?

お申込み前に類似サービスとフォトシュシュを比較検討しましたか?

はい!

どうしてフォトシュシュを選んでくれたのですか?

余興としてフォトコンテストをしたかったので、「フォトコンテスト機能がある」「撮影者がわかる」が決め手でした!
 撮影者の発表画面があったおかげで、当日のイベントはスムーズに進めることができました!

スタッフの対応はいかがでしたか?

おふたりはお持ち込みでのご利用ということで、本番を迎えるまでに心配もあったかと思います。当日までのスタッフの対応はいかがでたか?

式当日まで残り短い時期にご相談させていただいた為、準備が間に合うか不安でした。 でも、私達の要望を汲み取り、丁寧かつ迅速にご対応いただけたおかげで、当日までスムーズに進めることができました!

また、式当日までの間もこまめにフォローのご連絡を頂き、当日も安心して過ごすことができました(^^)

それは良かったです!

持ち込みアイテムって、式場によってはお手伝いをしていただけない所もありますからね。。何かあった時にすぐに解決・対応できるようにいつでもご連絡が取れる体制にしております!

その他なんでも!

フォトコンテストの写真選びをする管理画面で表示される画像サイズが正方形のため「4:3 / 16:9」で撮影された方の写真全体が見えず、当選者選びに少し苦戦しました!
投稿画像全体が見えると、より選ぶ側は楽だなと思いました…!

貴重なご意見ありがとうございます。早速、社内で共有して改善させていただきます!

※写真上で長押しすると全体が見られるようになります。

フォトシュシュのご相談・お申込みはこちら

体験レポートをもっと見る


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

優菜 林

林 優菜

ウエディングプロデューサー

元俳優。俳優時代、舞台や映画を通して、お客様に楽しんでいただく快感を覚える。その後、空飛ぶペンギン社の型にハマらないユニークな結婚式に出逢いブライダル業界に転職。 「結婚式は最高のエンターテイメントだ!」を合言葉に、ゲストがワクワクするような結婚式創りに励んでいる。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ