Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

勝則 原

原 勝則

2012.08.09

THE OTOKOMAE 婚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

こんにちは、空飛ぶペンギン社です。

今日は、以前空ペン社がお手伝いさせていただいた結婚式の様子をご紹介します。

本日ご紹介するのは、ノリさん、ハルさんの挙式・披露宴のレポートです。

風薫る5月某日、おふたりは浅草神社にて挙式を挙げました。

120527_w037.jpg

120527_w043.jpg

ノリさん、はかま姿キマってます。ハルさん、白無垢とてもおキレイです~。

挙式後、披露宴までの移動は人力車で!

120527_w086.jpg

そして披露宴。

スノボで出会ったお二人の為に、ご友人がウェルカムボードをスノボ板でご作成されました。

すごい!かっこいい!!

120527_w091.jpg

Wedding Partyスタート。

お二人のご入場時には、雪を降らせる演出を。

これには、ゲストの方々から「お~o(*'o'*)o」と驚きの声が!

120527_w131.jpg

タキシードとウェディングドレスに着替えたおふたり。洋装もとってもお似合いですね(*´∇`*)

ご挨拶、乾杯の後、お食事を楽しみつつしばしご歓談。

そして、盛り上がってきたところで、いよいよ空ペン社が誇る、プロフィールムービーの上映!

120527_w189.jpg

スクリーンに映る「OTOKOMAE」の文字!

そう!新婦のハルさんはとっても男前の女性で、実は、この披露宴は、その名も

「男前婚」

再現VTRとご本人のインタビューを交えて、ハルさんの男前っぷりをゲストの方々に

存分と知っていただこうと映像をつくりました。

ムービーは、おふたりもゲストの皆さんも大ウケでした(゚∇^*)

次は結婚式の醍醐味、新郎新婦初の共同作業といえば…

ええ!そうです!!

愛のワックスがけ(〃゚∀゚〃)

えっっ( ̄△ ̄;)

ケーキ入刀ではございません よー( ・`ー・´)

おふたりの出会いのきっかけでもあり、趣味のスノボにちなんで、事前に用意しておいた真っ白のスノボ板に、おふたりでワックスをかけていただきました。

おふたりらしい演出で、ゲストの方々も喜んでいただけたみたいです。

120527_w238.jpg

そしてこのあと、このスノボ板を使って、何やら映像が。

120527_w243.jpg120527_w246.jpg

これ、プロジェクションマッピングっていう演出なんです。

プロジェクションマッピングというのは、ある物体(=スノボ板)にあった3D映像をプロジェクターで投影する映像技術なんですが、これによって映し出される映像は立体的に見えるんです。

今回の映像では、雪の結晶で雪が舞っているように見せたり、ハートが浮き出てきたり、という感じですね。

そして、映像からハートが飛び出してきたかと思ったら・・・

おふたりのもとにはハートのかたちをしたリングピローが。

120527_w248.jpg

120527_w249.jpg

リング交換。おふたり素敵な笑顔です(*^▽^*)

その後、ハルさんのおじ様が歌のプレゼントをされたり、おふたりに内緒で「恵比寿の母」に占ってもらった映像を流したり、楽しい時間はあっという間に過ぎ、披露宴のラスト。

おふたりのご家族への手紙。

120527_w277.jpg

涙ながらに手紙を読むハルさん。優しく見守るノリさん。

私も軽く泣いちゃいました。

そして、披露宴は終了。

本当に楽しい披露宴でした。

ノリさん、ハルさん、ご結婚本当におめでとうございました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

120527_w319.jpg

おふたりの長い長い一日はまだ終わりません!

二次会もあるんです!!d(≧▽≦*)

そのの様子は、また次回に!

To Be Continued☆^(。´ゝω・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

勝則 原

原 勝則

空ペン社代表

NHK、リクルート、ベンチャーを経て、空飛ぶペンギン社を設立。 ブライダル業界のことを何も知らずに飛び込んだおかげで、アレやコレや何かと大変な目に合いつつも、これまでのブライダルにはなかった新しい風を創り出す(自称)。日々、精進中。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ