Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

優菜 林

林 優菜

2023.02.24

ブライダルフェア(大阪)に参加してきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

 プランナーの林です。こんにちは。

先週、ホテル モントレ ラ・スール大阪様のブライダルフェアに参加してきました(^^)

フェアでは、実際にフォトシュシュ体験したり、披露宴での活用法などをお話させていただきます。

「SNSで見て知ってはいたけど、実際にやると楽しさが全然違いますねー!」「これなら確かにゲストは楽しめますね!」「こんな使い方もあるのか!」など、手に取って使ってもらうことで、喜んでもらえました。



今回は、約40組の新郎新婦様とお話させていただきましたが、コロナの第五類への引き下げもあり、結婚式を楽しみにされているのが皆様からすごく伝わってきました。

大切なゲストの方々に「楽しかった!」と笑顔になっていただけるよう、フォトシュシュでお手伝いできれば、幸いです。

フォトシュシュの楽しさは、体験して初めてわかるものです。

フェアに参加できなかった、会場に取り扱いがない、といった新郎新婦様向けに、オンラインにてフォトシュシュ体験も実施しています。ぜひお気軽にご参加くださいね!


【ご予約はこちらから】



さて、1月からたくさんのフェアに参加しており約700組組のカップルとお話しておりますが、2023年のトレンド傾向はずばりこんな感じです。

  • 2022年に引き続き、ゲストへのおもてなし重視
  • エンドロールをしない派が増加傾向
  • 余興は頼まない(やらないor新郎新婦で準備する)
  • 二次会をしない分、景品が渡せるイベントを取り入れる
  • 主賓スピーチはやらない
  • 招待状はWEB派が増加中
  • 演出は「参加型」が人気
  • 毎年ゼクシィさんなどがトレンド情報を出していますが、実際に私が新郎新婦様とお話してて感じたリアルな情報はこんな感じでした。

    ぜひ結婚式準備のお役にたてれば、幸いです!



    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • メールで送る

    優菜 林

    林 優菜

    ウエディングプロデューサー

    元俳優。俳優時代、舞台や映画を通して、お客様に楽しんでいただく快感を覚える。その後、空飛ぶペンギン社の型にハマらないユニークな結婚式に出逢いブライダル業界に転職。 「結婚式は最高のエンターテイメントだ!」を合言葉に、ゲストがワクワクするような結婚式創りに励んでいる。

    ブログ画像

    空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

    POPULAR人気記事

    NEW新着記事

    TAGSタグ

    ゲスト参加型演出フォトシュシュ