Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

優菜 林

林 優菜

2023.09.10

ゲストが喜ぶフォトシュシュ活用法「思い出の写真でお出迎え」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

結婚式ゲスト参加型演出フォトシュシュ。
当日は、「本当に写真がスクリーンに飛んでいっているみたい!」というワクワク「自分が映った!」という楽しさで、思わず笑顔があふれます。

しかし、カメラマンになって楽しめるだけではありません。
フォトシュシュには色々な活用法があり、披露宴の開宴〜お開きまで様々なおもてなしができるんです

本日は、ゲストが喜ぶフォトシュシュの活用法を一つご紹介します!

簡単にできるので、ぜひお試しくださいね!



こんな方には特におすすめ

  • ゲスト人数が多い方
  • 家族婚の方
  • おすすめの理由

    思い出の写真の事前投稿は、どんな結婚式にもぴったりです!
    ですが、上記のカップルには特におすすめです。その理由をお伝えします。


    ◾️ゲスト人数が多い結婚式

    結婚式の定番である「プロフィールムービー」。新郎新婦の生い立ちや馴れ初めを、スライドショー形式で紹介するムービーですが、実は、参加ゲストは「自分も映るのでは!?」と内心とてもワクワクしています。

    しかし残念なことに、枚数制限があることがほとんどです。

    ゲストの人数が多いほど、どうしてもムービーに出演できるゲストは限られてしまいます。

    「私だけ映らなかった・・」とゲストを寂しい気持ちにさせてしまったらどうしようと思うと、写真選びも悩んでしまいますよね。

    そこで、プロフィールムービーに載せられなかったゲストの写真は、フォトシュシュに投稿しましょう。

    フォトシュシュの投稿枚数は無制限。お越しくださる皆様とのお写真を全て載せられます。
    「私だけ写っていなかった・・」を回避でき、ゲストに喜んでもらえますよ。


    ◾️家族婚

    次に家族婚の方。

    家族婚でよくあるお悩みが「歓談が間延びしないか心配」「両家間で会話が盛り上がるか不安」です。

    このお悩みが、思い出の写真を事前にたくさん投稿しておくことで解決できます!

    当日は、スクロール写真を見ながら「新郎さんは小さいころはサッカーやってたのね〜」とか「この写真はどこに旅行に行った時の写真ですか?」とか、フォトシュシュに事前投稿した写真が会話のネタになり、歓談が盛り上がります。

    実際に家族婚でご利用いただいた新郎新様からは「思い出の写真のおかげでゲスト同士の会話のきっかけができ、会話が弾んでいました。」「新郎新婦とお互いの両親との会話のネタになったのも良かったです!」などのお声をいただいております。

    写真の枚数は無制限なので、会話のネタになりそうな写真をたくさん仕込んでおくのがおすすめです!


    いかがでしたか?

    フォトシュシュには、ゲストを喜ばせるための色々な活用法があります。
    ぜひフォトシュシュで、大切なゲストの笑顔を作ってくださいね♡





    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • メールで送る

    優菜 林

    林 優菜

    ウエディングプロデューサー

    元俳優。俳優時代、舞台や映画を通して、お客様に楽しんでいただく快感を覚える。その後、空飛ぶペンギン社の型にハマらないユニークな結婚式に出逢いブライダル業界に転職。 「結婚式は最高のエンターテイメントだ!」を合言葉に、ゲストがワクワクするような結婚式創りに励んでいる。

    ブログ画像

    空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

    POPULAR人気記事

    NEW新着記事

    TAGSタグ

    ゲスト参加型演出フォトシュシュ