Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

勝則 原

原 勝則

2023.12.27

テーマ婚や世界観にフィットさせる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

こんにちは。
株式会社空飛ぶペンギン社の原です。

結婚式ではテーマを決めて、装飾や演出などに統一感をもたせたい、という新郎新婦様も多くいらっしゃいます。
例えば、大人っぽい世界観にしたい場合は、子どもっぽい装飾や演出は避けたいですよね。

「フォトシュシュをやりたいけど、わたしたちのテーマや世界観を崩したりしないだろうか?」
とお考えのあなた!

安心してください!

フォトシュシュはテーマや世界観にうまく溶け込みつつ、ゲスト参加型を実現することができます。

目次

1. 背景のカスタマイズ

フォトシュシュは、画像データをいただければスクリーンの背景をオリジナルにカスタマイズすることができます。
テーマに沿ったビジュアルを背景にすることで、全体の世界観を保つことが可能です。

普段の結婚式でも、
・ウェルカムボードのデザインデータ
・前撮りの写真
・共通の趣味の写真
などを背景に設定するお客様も多いです。


いろんな背景があります。オリジナルも可能!


2. スマートフォンのデザイン変更(別途オプション)

スマートフォンの画面をカスタマイズすることもできます。
デフォルトでは、汎用性の高いブライダルデザインになっておりますが、おふたりのテーマに沿ったデザインにカスタマイズができます。

テーマカラーや、ロゴなどを盛り込んで、おふたりだけのフォトシュシュにしてみるのもいいですね!

3. QRカードのデザイン変更(別途オプション)

ゲストの皆様にお配りするQRカードのカスタマイズもできます。
基本はゴールド調でどんな結婚式にも溶け込むデザインになっていますが、
「クリスマス仕様にしてほしい」「披露宴のテーマカラーと揃えたい」
といったご要望にお応えできます。

・招待状や席札とテイストを揃えたい
・文言を変更したい

など、おふたりならではのQRカードをゲストにお配りするのはいかがでしょうか?
もちろん、QRコードをデータでお渡しすることもできますので、
「手作りで案内を作成したい!」という方も安心です!

4. ハートの上に画像を表示(別途オプション)

写真が集まって大きなハートができる機能がついておりますが、このハートの上に画像を表示することができます。

例えば、ハートの上に、おふたりの名前と感謝の一言を添えて、
締めくくり演出として使うことができます。


このように、フォトシュシュのカスタマイズを活用することで、テーマ婚や創りたい世界観の一部に溶け込むことができます。 おふたりの結婚式の世界観をサポートしつつ、ゲスト参加型で楽しい披露宴にしたい、という方はぜひ参考にしてみてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

勝則 原

原 勝則

空ペン社代表

NHK、リクルート、ベンチャーを経て、空飛ぶペンギン社を設立。 ブライダル業界のことを何も知らずに飛び込んだおかげで、アレやコレや何かと大変な目に合いつつも、これまでのブライダルにはなかった新しい風を創り出す(自称)。日々、精進中。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ