Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

優菜 林

林 優菜

2015.12.25

クリスマスにされたい理想のプロポーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

メリークリスマスxmasshine

こんにちは、シスターソラペンこと、林ですpenguin

 

 

今日は待ちに待ったクリスマスですが、、

みなさん知っていましたか?

一年で最もプロポーズが多いのはクリスマスから年末にかけた、この時期なんですよーsign03

 

 

理由は、《だらだら関係を続けず、年内にはっきりさせたい》というのが一番多いみたいsign03

確かに、プロポーズされる方もする方もすっきりして新年を迎えたいですもんね~flair

中には「記念日として覚えやすいから」「プレゼントがひとつで済む」などの理由もあるみたいです(笑)

セコいわッsign03

 

 

 

さてさてTwitterで「プロポーズ」と検索してみると。。。(2015年12月24日現在)

 

 

 

"シンデレラ城の前でプロポーズしてた。

From: mukim37 at: 2015/12/24 12:36:56 JST  Re 公式RT

 

RT @oda_noburin: 《 実は俺、基地に恋人がいるんすよ 》 《 戻ったらプロポーズしようと 》 《 花束も買って あったりして 》

From: navyseal_s at: 2015/12/24 12:36:56 JST  Re 公式RT

 

イブにプロポーズか 頑張れ崇 昨日まで大阪のりんくうでやる思いよった

From: smallwest0216 at: 2015/12/24 12:34:11 JST  Re 公式RT

 

 

 

今、この時この瞬間にプロポーズを考えている人って本当にいるんですねーhappy01

うらやましいわ~

 

 

 

ということで、プロポーズ最盛期の今日は特別企画です!

 

 

 

その名も、妄想女子シスタープレゼンツsign03「クリスマスにされてみたい理想のプロポーズ」heart04

今日のブログは、完全に趣味なんで、流し見してください~(笑)

 

 

 

 

【クリスマスプレゼントが婚姻届けと婚約指輪】

 ※設定は、松坂桃李さん

自宅にて。彼からクリスマスプレゼントを貰ったあと、さりげなく彼が一言。

「俺もクリスマスプレゼント欲しいなぁ~」。

不思議に思っていると、鞄から婚姻届けと指輪を差し出しプロポーズ。

「俺へのプレゼントととして、結婚してください」。

※自分(彼)へのプレゼントとしてプロポーズしているところがポイント。

 

19224b519892d-87cf-4ce6-aedf-531f8ef21b8f_m.jpg

 

 

 

 

 

【非日常的空間で】

※設定は佐藤浩市さん

珍しく彼が旅行を企画。どこに泊まるか教えてもらえず行ってみると、高級ホテルのスイートルーム。

そして、ルームサービスの豪華ディナーのデザートに、『Will you marry me?』の文字。

すると彼がすっとひざま付き、ポケットから指輪ケースを取り出しパカッ。「結婚してください」。

 

192242150dc25-1f1a-4306-8701-1e77848b191a_m.jpg

 

 

自宅用に、こんなケーキもありますhappy01

001.jpg

 

 

 

 

 【日常の中でさりげなく】

 彼の家でクリスマスツリーの飾りつけを手伝うことになった私。

 最後に「これつけて」って渡されたのは、てっぺんの飾りの星で、なんとそこには指輪がはめられているflair

 さりげなくて、なおかつロマンティック~

 

b580d506ee73070adb1a8080279a41bc_s.jpg

 

 

 

【番外編】

 

skydriver_and_rocket.jpg

 

●スカイダイビング中にプロポーズ(クリスマス関係ない)

 実際にこういう企画があるみたいです(笑)

 高所恐怖症の私は無理ですが・・・

 

 

 

ヴィジョン.jpg

 

大型ビジョンでプロポーズ

 派手にやりたいけど、フラッシュモブは恥ずかしくて苦手・・・というのに最適flair

 

 

 

 

 

 

それでは最後に、あなたのプロポーズをさらに素敵なものに演出してくれる、

素敵なアイテムをご紹介して終わりたいと思いますheart04

 

 

 

 

【プロポーズの瞬間を撮影するカメラ付きリングケース「Ring Cam

リングケースにカメラが内蔵されていて、パカっと開けた瞬間に録画が始まりますcamera

また、マイクも内蔵されており、広角カメラで指輪を受け取った瞬間の表情や驚きの声がしっかり撮影されていますhappy01

 

 

hys_150823_ringcam1.jpg

 

 

l_hys_150823_ringcam3.jpg

 

 

動画リンク

http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1508/23/l_hys_150823_ringcam3.jpg

 

 

 

【デザイン婚姻届」】

旅行会社JTBがサービスしている背景付きの婚姻届けです。

もちろん公式にお役所へ提出もできます。

この時期はクリスマスマーケットデザインの婚姻届もあるみたいなので

クリスマスにプロポーズを考えている方はぜひ使ってみてください~!

しかも無料です!!

 

 

19224726910b0-cd60-4f29-a64b-dea47291322f_m.jpg

 

 

デザイン婚姻.jpg

 

 

 

また、空ペンでもプロポーズを一生の思い出に残すために、

「プロポーズ大作戦!」というサービスを行っていますhappy01

チャペル貸切りプランや、ゼロから企画するオーダーメイドプランなど、ご希望に合わせてお選びいただけますheart04

ぜひ、プロポーズをお考えの方はご相談くださいねshine

 

プロポーズ大作戦!

https://soratobu-penguin.com/service/propose.html

 

越さんStill016-thumb-400x225-1003.jpg

 

 

 

いかがでしたかsign02

クリスマスは幸せムードがあふれる季節xmas

恋人のいる人もいない人も、「こんなプロポーズされたい、したい…!!」

今の時期ならではの幸せな妄想しちゃいましょうheart04

 

 

 

 

それではみなさん、素敵なクリスマスを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

優菜 林

林 優菜

ウエディングプロデューサー

元俳優。俳優時代、舞台や映画を通して、お客様に楽しんでいただく快感を覚える。その後、空飛ぶペンギン社の型にハマらないユニークな結婚式に出逢いブライダル業界に転職。 「結婚式は最高のエンターテイメントだ!」を合言葉に、ゲストがワクワクするような結婚式創りに励んでいる。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ