Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

優菜 林

林 優菜

2017.04.11

愛され花嫁塾♡「ツンと上向き!バストエクササイズ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

「結婚式で誰よりも輝きたい!」そんな女子を応援する企画「愛され花嫁塾」。

第一回目は、タオル一枚で出来る二の腕のセルフエクササイズをご紹介しましたが、これが大好評!

「本番直前にやったら、スッキリしました!」という声から「続けていたら肩こりが改善されました!」まで、嬉しい声をたくさんいただきました。良かった!

第一回目はこちら!愛され花嫁塾♡「むくみ・ハリ撃退!二の腕セルフエクササイズ」

第二回目は、「垂れてきた」「ハリがない」と意外とお悩みの多い、バストのエクササイズをご紹介。用意するのはタオル一枚だけ、たった一度で効果抜群です!

教えてくれるのは前回に引き続き、1時間で-34センチのサイズダウンに成功したゴッドハンドの持ち主、パーソナルトレーナーの鈴木貴恵(すずき たかえ)さんです。

プレ花嫁の皆さん、ぜひ今日から始めてみてくださいね。

まずは気になるビフォーアフター!

やはり気になるのはエクササイズの効果ですよね。ということで、まずはビフォーアフターからご紹介。

所要時間はたったの8分~10分。たった一回のセルフケアで乳首の高さが変わるくらいツンと上向きになりました♡

ビフォーアフター最終

正面写真。ハリが出たのがわかります。

バストアップ・ビフォー01

バストアップアフター

早速やってみましょう!

必要なもの:フェイスタオル一枚

所要時間:8~10分

タオル

バストエクササイズのやり方はこちら

※5番まで二の腕エクササイズと一緒なので、併せてやってみてくださいね。

①丸めたタオルを、脇のリンパに押し当てて刺激!

二の腕1

横向きで寝ころび、クルクル丸めたフェイスタオルを脇の下に設置して30秒。体重をのせ脇のリンパを刺激します。この時、リンパの巡りがよくなるように、ゆったりと腹式呼吸をしましょう。

②脇~胸の間を刺激!

二の腕2

タオルの位置を脇と胸の間にずらします。①同様に体重をのせて30秒静止。呼吸も忘れずに!

③二の腕の側面を刺激!

二の腕3

タオルを二の腕の側面に移動して、30秒間刺激。痛い!と感じたら、リンパが詰まっている証拠・・・

④肘で円を描くようにグルグル回す!

二の腕4

鈴木貴恵・二の腕・デコルテ

肘で円を描くように、グルグル回してリンパを刺激します。腕が背中側に来るときに息を吸い、胸側に来るときに息を吐きましょう。呼吸のリズムに合わせて前まわし、後ろ回し、各20回ずつ!!

⑤腕を伸ばして前後にパターン!パターン!

二の腕5

二の腕6

横向きに寝そべった状態で、腕を伸ばし前後にパターンパターンと倒します。腕を前に倒すときに息を吐き、後ろに倒すときに息を吸います。20回行います。

ここまでは二の腕エクササイズと一緒!併せてやってみてくださいね♡

第一回目はこちら!愛され花嫁塾♡「むくみ・ハリ撃退!二の腕セルフエクササイズ」

⑥鎖骨下のリンパを刺激!

デコルテ01

鎖骨下のリンパに指でグイグイと圧をかけてほぐします。ゴリゴリしたり痛みを感じたら、老廃物が溜まっている証拠!無理のない範囲でほぐしていきましょう。20秒ほど。

⑦鎖骨上のくぼみを親指で刺激!

デコルテ02

親指または人差し指&中指を使って鎖骨上のくぼみを20秒刺激します。鎖骨上のくぼみ部分には、全身のリンパ管の入り口であり、出口でもある重要なリンパ節があります。念入りにほぐしましょう。

⑧老廃物を流す

デコルテ04

両掌を使い、耳下から鎖骨に2向けて20回さすります。老廃物を鎖骨上のくぼみに向けて流していくようなイメージ。

※強く擦りすぎると肌荒れの原因に。肌へのダメージを無くすために、オイルをお持ちの方はオイルを塗ってマッサージしましょう。

⑨ストレッチで首回りをほぐす

デコルテ05

右手をそっと左耳に沿えて、左の首筋をストレッチ。この時、左手を身体から遠ざけると、ストレッチの強度が上がります。ゆったり腹式呼吸をしながら20秒間キープ。

※首は繊細です。力を入れずに、手の重みで伸ばすようにしましょう。

⑩胸の筋膜をはがす!

デコルテ06

デコルテ07

指の腹を使って、鎖骨の中心部分からアンダーバストまで、筋膜をはがすように少しづつ縦にほぐしていきます。頭をマッサージする時、両手で前後にパコパコやりますよね、あんな感じです!20回繰り返します。

⑪背中のお肉を正しい位置に戻す

デコルテ10

デコルテ11

デコルテ12

デコルテ09

背中に分散してしまったお肉を、おっぱいに戻してあげましょう!

右手は熊手、左手は親指下の膨らみの部分をブルドーザのようにします。あとは「おっぱいになーれ!」と両手をリズミカルに動かし20回。続けていると、これだけでもバストアップしますよ。

⑫脇と胸の間をギューッと圧迫

デコルテ13

さぁラストスパート!さっき使った親指下の部分を使って脇と胸の間を10秒間圧迫!圧迫して一気に開放することで血流がよくなり、バストアップに効果的です。

お疲れさまでした!これでバストエクササイズの終了です!

ブログでは片側だけのご紹介です。皆さんは両方行ってくださいね。

結果発表

それでは最後にもう一度、変化を見てみましょう!

ビフォーアフター最終

バストアップ・ビフォー01

バストアップアフター

バストトップの位置が2センチくらい高くなり、更に上向きになっています。また、正面から見るとハリが出てスッキリしたのがわかります。

一度でこれだけ変わるということは、続けると、さらに効果がありそうですね!!

とっても簡単なので、ぜひ皆さんもお試しくださいね。

教えてくれたのはこの人

プロフィール

鈴木 貴恵(すずき たかえ)

フリーランスのパーソナルトレーナー。

4000件以上のパーソナルトレーニング施術の経験から、無理な運動なしに、ほとんど寝ているだけでサイズダウンや歪み改善を叶える貴恵オリジナルメソッドを発明。1時間の施術で―34センチダウンという、驚異の数字をたたき出したゴッドハンドの持ち主。

パーソナルトレーニングの他にも、ホルモンバランスアップトレーニング、10秒でイケメン&美人に変身小顔ヨガ、親子の絆を深めるふれあいマッサージ講座を開催するなど勢力的に活動している。

鈴木貴恵の「フェロモン美人メソッドブログ」はこちら

お問い合わせはこちら

hayasi_A

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

優菜 林

林 優菜

ウエディングプロデューサー

元俳優。俳優時代、舞台や映画を通して、お客様に楽しんでいただく快感を覚える。その後、空飛ぶペンギン社の型にハマらないユニークな結婚式に出逢いブライダル業界に転職。 「結婚式は最高のエンターテイメントだ!」を合言葉に、ゲストがワクワクするような結婚式創りに励んでいる。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ