空飛ぶペンギン社 コンセプト
私たち、空飛ぶペンギン社は、いわゆる普通の、つまらない、そこそこの、可もなく不可もなく的な、どっかでよく見るような、結婚式は一切プロデュースしません。
「ふたりならでは」に徹底的にこだわり、式場選びから式の企画、映像の制作までトータルサービスで、感動的なオリジナル結婚式をプロデュースします。

会社情報FLY?お問合せ

結婚式の準備などいろいろをまとめてみました。 空ペン結婚式コラム

結婚式プロデュース会社とは

いったい何をしてくれるの?

結婚式の会場は膨大にあります。
自分たちで1軒1軒、見て回るのはどれだけ時間があっても足りません。
また最近は忙しくて、そもそもふたり揃って会場を見て回る時間がなかなか取れない方も増えてきています。
また気軽に会場を下見したつもりが、後日すごい勢いで営業の電話がかかってきたりしてうっとうしかったり、そもそもどう会場を選べば失敗しないのか、などもなかなか分からないものです。
そうした時に、プロデュース会社を使うと、おふたりにぴったりの会場を紹介してくれたり、内容の企画の相談に乗ってくれたりするのです。
数々の結婚式をプロデュースしているプロなので、間違いのない会場を提案してくれます。

プロデュース会社は、効率よく、結婚式の準備を進めるためには欠かせない存在です。

◎プロデュース会社の役割
一般的に、プロデュース会社の役割は、大きく2つあります。

1."窓口"の役割
プロデュース会社はそれぞれ会場、衣裳、写真、花など、結婚式を挙げる上で必要となるあらゆるものを手配してくれる役割があります。例えば、会場の場合、プロデュース会社を「窓口」として、おふたりのご希望を伝えることで、プロデュース会社はおふたりにぴったりの会場を提案します。会場だけではなく、結婚式には様々な物が必要になってきます。それをすべて自分たちで会社を探して、連絡して、打ち合わせして、準備していくのはかなり大変です!!
プロデュース会社を活用する場合、窓口がひとつで済むため、効率的に準備が進むのです。

2."アドバイザー"の役割
プロデュース会社は、アドバイザーでもあります。
おふたりの分からないことについて答えてくれたり、おふたりのご希望を叶えるためのアイデアを出してくれたりします。何度も再婚している人じゃない場合、結婚式の準備は初めてだと思います。初めてだからこそ、せっかくオリジナル結婚式をやりたいと思っていても、下手をすると、会場の言いなりになってしまい、結局ワンパターンな結婚式になってしまう、なんてことがよくあります。
プロデュース会社を使うことで、おふたりらしい結婚式が可能になっていくのです。

◎プロデュース会社の料金
料金は依頼内容にもよりますが、手配依頼総額の10%~20%の間が相場のようです。
空飛ぶペンギン社では、総額の10%をプロデュース料として頂いています。


どう選べばいいの?

結婚式プロデュース会社とは いったい何をしてくれるの? どう選べばいいの?



裁判婚

裁判婚 新郎の逮捕劇からスタート。逮捕された被告人はそのまま、裁判セットへ連行。裁判さながらに、二人の関係や思い出を振り返りました。

夏祭り婚

夏祭り婚 披露宴のコンセプトは「夏祭!」すいか早食い選手権や盆踊りなどキャンドルサービスもろうそくではなく花火に点火するなど前例のない披露宴となりました。

ドッキリ婚

ドッキリ婚 新郎にドッキリを仕掛け、そのリアクションをクイズにする、というゲスト参加型の企画にしました。会場が一体になったとても楽しい式になりました。


会社情報空飛ぶペンギン社とはこんな会社
注文の流れ料金や結婚式までの流れ
オリジナル結婚式例おすすめの結婚式をご提案
成功事例ご利用いただいたお客様の声
先輩失敗談失敗から学ぶ結婚式
結婚マナー、用語集わからない言葉を簡単検索!
空ペンコラム結婚準備の色々をまとめました