空飛ぶペンギン社 コンセプト
私たち、空飛ぶペンギン社は、いわゆる普通の、つまらない、そこそこの、可もなく不可もなく的な、どっかでよく見るような、結婚式は一切プロデュースしません。
「ふたりならでは」に徹底的にこだわり、式場選びから式の企画、映像の制作までトータルサービスで、感動的なオリジナル結婚式をプロデュースします。

会社情報FLY?お問合せ

結婚式の準備などいろいろをまとめてみました。 空ペン結婚式コラム

ブライダルフェアでチェックすべきポイント

各チェックポイント

■アクセス
・ ゲストにとってアクセスしやすいか?
・ 駅から遠い場合、送迎バスなどはあるのか?
・ 駐車場はどのくらいあるのか?

■会場 ・ 会場の広さ、高さ、収容人数など。
・ 屋外の場合は、雨天時の対応は?
・ 行いたい演出は可能か?(広さ等も含めて)
・ まだ演出のアイデアが決まっていない場合、過去にどんなことやったのか?
・ 会場の雰囲気は?
・ 入口からメイン会場までの動線(車椅子や高齢のゲストにとって動きやすいか?)
・ 新郎新婦控室からメイン会場までの動線
・ ビルタイプの場合、エレベーターは何基あるか?
・ 喫煙場所はあるか?
・ お手洗いはきれいか、わかりやすい場所にあるか?

■衣裳
・ 衣裳のレンタルなど、料金は?
・ 自分好みのドレスはあるか?
・ 自由に持ち込んだ場合持ち込み料はとられるのか、料金は?

■展示物
・ 展示物のデザイン、料金は?
・ 料理の品質、味、量は?
・ 写真、ビデオなどの料金と内容は?自分たちで手配したり外部の会社にお願いした場合持ち込み料はとられるのか、料金は?
・ ケーキの品質、味などは?

■その他
・ スタッフの対応は?
・ 料金価格などパンフレットはもらったか?


続きはこちらから 「その他ブライダルフェアの注意点」

ブライダルフェアでチェックすべきポイント 各チェックポイント その他ブライダルフェアの注意点



裁判婚

裁判婚 新郎の逮捕劇からスタート。逮捕された被告人はそのまま、裁判セットへ連行。裁判さながらに、二人の関係や思い出を振り返りました。

夏祭り婚

夏祭り婚 披露宴のコンセプトは「夏祭!」すいか早食い選手権や盆踊りなどキャンドルサービスもろうそくではなく花火に点火するなど前例のない披露宴となりました。

ドッキリ婚

ドッキリ婚 新郎にドッキリを仕掛け、そのリアクションをクイズにする、というゲスト参加型の企画にしました。会場が一体になったとても楽しい式になりました。


会社情報空飛ぶペンギン社とはこんな会社
注文の流れ料金や結婚式までの流れ
オリジナル結婚式例おすすめの結婚式をご提案
成功事例ご利用いただいたお客様の声
先輩失敗談失敗から学ぶ結婚式
結婚マナー、用語集わからない言葉を簡単検索!
空ペンコラム結婚準備の色々をまとめました