空飛ぶペンギン社 コンセプト
私たち、空飛ぶペンギン社は、いわゆる普通の、つまらない、そこそこの、可もなく不可もなく的な、どっかでよく見るような、結婚式は一切プロデュースしません。
「ふたりならでは」に徹底的にこだわり、式場選びから式の企画、映像の制作までトータルサービスで、感動的なオリジナル結婚式をプロデュースします。

会社情報FLY?お問合せ

結婚式の準備などいろいろをまとめてみました。 空ペン結婚式コラム

“結婚が決まったら、まず式場探し”をやってはイケない3つの理由

“式場の前にまず内容を決める”が正しい答えです。

我慢もせずに、無駄な支払いも避け、ゲストの満足度を上げるためには、"まず式場探し"ではなく、
"まず内容を決める"が正しい答えです。

誰を招待するのか、
どんな雰囲気の式にするのか、
フォーマルにやりたいのか、
カジュアルでアットホームな雰囲気でやりたいのか、
面白くしたいのか、感動的にやりたいのか、

といった抽象的なことから始まり、具体的にどういう流れでやるのか、どんな演出をやるのか、どんなアイテムが必要になるのか、と具体的であれば具体的なほどいいです。

とにかく、じっくり時間をかけて話し合って決めてください。
そしてある程度、結婚式の内容が具体化した段階で、式場を探してください。
いきなり式場を探し始めた場合は、雰囲気や立地や広さなどくらいしかチェックポイントがなかったのが、 料理・ドリンクの質は?予定している演出を実現する上で、どういう制約がかかるか?持ち込み料がどれにかかりそうか、などが事前に分かります。

ドレスに関しても、式場と契約する前に、その式場の提携ドレス屋を実際に見せてもらいましょう。
さらにチェックしたもの以外で、持ち込み料がかかるものを事前に聞き出しておけばバッチリです。

そこまで具体的にチェックした上で、各式場を比較します。
こうすることで、ふたりでじっくり決めた内容を実現できる式場に出会えますし、交渉も有利に進み、コストも最小限で済みます。

"結婚が決まったらまず内容を考えよう、式場選びは最後の最後でいい"
が、ふたりにとっても、ゲストにとっても、最高の結婚式につながるのです。

空飛ぶペンギン社では、お二人にしかできない、思い出に残るオリジナル結婚式をプロデュースしております。 また、結婚式のプロがお忙しいお二人に代わり、すべての手配を致しますので、面倒な式場との交渉や、各種アイテムの手配、料理やドリンクなど、事前に決めなければいけない内容もお手伝いいたします。

結婚式の無料相談はこちらから

“結婚が決まったら、まず式場探し”をやってはイケない3つの理由 理由その1:最終的に我慢するハメになるから 理由その2:払わなくていい費用を払うことになるから 理由その3:最終的にゲストの満足度が下がってしまうから じゃあどうすればいいの?正しい答えはこちら



裁判婚

裁判婚 新郎の逮捕劇からスタート。逮捕された被告人はそのまま、裁判セットへ連行。裁判さながらに、二人の関係や思い出を振り返りました。

夏祭り婚

夏祭り婚 披露宴のコンセプトは「夏祭!」すいか早食い選手権や盆踊りなどキャンドルサービスもろうそくではなく花火に点火するなど前例のない披露宴となりました。

ドッキリ婚

ドッキリ婚 新郎にドッキリを仕掛け、そのリアクションをクイズにする、というゲスト参加型の企画にしました。会場が一体になったとても楽しい式になりました。


会社情報空飛ぶペンギン社とはこんな会社
注文の流れ料金や結婚式までの流れ
オリジナル結婚式例おすすめの結婚式をご提案
成功事例ご利用いただいたお客様の声
先輩失敗談失敗から学ぶ結婚式
結婚マナー、用語集わからない言葉を簡単検索!
空ペンコラム結婚準備の色々をまとめました