空飛ぶペンギン社 コンセプト
私たち、空飛ぶペンギン社は、いわゆる普通の、つまらない、そこそこの、可もなく不可もなく的な、どっかでよく見るような、結婚式は一切プロデュースしません。
「ふたりならでは」に徹底的にこだわり、式場選びから式の企画、映像の制作までトータルサービスで、感動的なオリジナル結婚式をプロデュースします。

会社情報FLY?お問合せ

結婚式の準備などいろいろをまとめてみました。 空ペン結婚式コラム

結婚準備 パーフェクトガイド

1週間前~3日前にすること

■1週間前

結婚式が土日の人にとっては最後の週末。
会場のスタッフや相手と直接話し合いができる最後のチャンスとなる人も多い。
ラストスパートで一気に駆け抜けよう。

1週間前にやること お手本ダンドリ

□お礼、お車代を用意する
渡す人リストを作成し、必要な券種と枚数を確認。新券とのし袋を用意し、間違えずに封入して。

□シェービングにいく
肌荒れやカミソリ負けが心配なら、あまり本番近くならないうちにシェービングに行っておきたい。

□花嫁の手紙を書く
本番直前に書こうと思っていると、ほかの準備でも忙しくなるので、5日前までの完成を目指そう。

□当日のダンドリを会場担当者と最終チェックをする
プロデュース会社や会場のスタッフと最終チェックの打ち合わせ。その後で変更が生じた場合の連絡先も確認しておく。

■3日前

泣いても笑ってもあと3日。やるべきことはチェック程度にとどめて、ゆっくりと結婚前の自分と向き合う時間も必要。あとは当日を思い切り楽しむことだけを考えて。

3日前にやること お手本ダンドリ

□ネイルに行く
ネイルアート完成後は、その美しさをできるだけキープ。食器洗いも手袋を使うなど注意しよう。

□主賓やあいさつ、余興をお願いした人に最終確認をする
お世話になるゲストには事前に「よろしくお願いします」の電話やメールをしておくといい。

□会場に事前搬入できるものを運ぶ
事前に搬入できるもの、当日に搬入するものは、会場によって異なる。担当スタッフに確認しよう。

□当日の持ち込みアイテムを確認する
当日持ち込む予定のアイテムは、当日のバタバタで忘れないよう、必ずリストに記入して確認を!特に結婚指輪は忘れないように!!

結婚準備 パーフェクトガイド 8か月前~7か月前にすること 6か月前~4か月前にすること 3か月前~1か月前にすること 1週間前~3日前にすること



裁判婚

裁判婚 新郎の逮捕劇からスタート。逮捕された被告人はそのまま、裁判セットへ連行。裁判さながらに、二人の関係や思い出を振り返りました。

夏祭り婚

夏祭り婚 披露宴のコンセプトは「夏祭!」すいか早食い選手権や盆踊りなどキャンドルサービスもろうそくではなく花火に点火するなど前例のない披露宴となりました。

ドッキリ婚

ドッキリ婚 新郎にドッキリを仕掛け、そのリアクションをクイズにする、というゲスト参加型の企画にしました。会場が一体になったとても楽しい式になりました。


会社情報空飛ぶペンギン社とはこんな会社
注文の流れ料金や結婚式までの流れ
オリジナル結婚式例おすすめの結婚式をご提案
成功事例ご利用いただいたお客様の声
先輩失敗談失敗から学ぶ結婚式
結婚マナー、用語集わからない言葉を簡単検索!
空ペンコラム結婚準備の色々をまとめました