Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

勝則 原

原 勝則

2015.12.16

お客様直撃インタビュー 貴也さん&雅美さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

こんにちは。原です。

昨年結婚式のお手伝いをさせていただいた貴也さん&雅美さんと久しぶりにお会いしました~。

 

改めて、結婚式はどうだったのか!?

その後の反響はどうだったのか!?

結婚式から1年たった今、おふたりにぶっちゃけトークをしていただきました~!!

 

201410118104-421556.jpeg

 

 

スタッフ)今日は、お客様直撃インタビュー、よろしくお願いいたします。

おふたり)よろしくお願いします!

 

スタッフ)結婚式から1年経ちましたね。

 

貴也さん)そうなんですよ、早いもんですね~。でも結婚式以来、大きな飲み会になると、今でもぼくたちの結婚式が話題に上るんですよ。「あれは、すごかった!」って笑

ぼくたちのあとにも会社の同僚が何人か結婚式挙げてるんですが、なぜか話題になるのは、ぼくたちの結婚式ばかりです。

 

雅美さん)私もいまだにみんなに言われます!映像がすごかったとか、とにかく面白かったとか、フォトシュシュが不思議だった!とか今でも言われます。

 

DSC09419.JPG

 

スタッフ)それはうれしい!!いつまでもみなさんの記憶に残る結婚式にしましょう、という目的が達成されましたね!

そもそも空飛ぶペンギン社にお願いしようと思ったのはどういうきっかけだったんですか?

 

雅美さん)元々二次会の幹事代行をやってくれるところを探していて、目に留まったのが空ペンさんでした。詳しいお話が聞きたくて連絡しました。話を聞くまでは二次会だけのつもりでしたが、空ペンさん独自の色々な演出が今まで見たことないものばかりで、とても魅力的で、是非自分たちの結婚式にも取り入れたいと思いました。

 

貴也さん)ぼくはそれまで結婚式にあまり興味がなくて・・・空ペンさんにお会いするときも、「今日、どこに連れて行かれるんだろう」って正直思ってました笑

 

スタッフ)実際、うちのサービス内容など聞いていかがでしたか?

 

雅美さん)期待していた以上でした。自分たちでは思いつかないであろう提案を幾つもしていただきました。私たちは先に式場が決まっていて、打ち合わせも進む中で、「なんとなく型にはまっているな~」と感じていました。結婚式なんてそんなものなのかな、と半分あきらめてたんですが、空ペンさんの事例などを拝見して、「こんな結婚式できるんだ!」と感動したのを覚えています。

貴也さん)帰りの電車でもずっとふたりで「すごかったね!」とか「楽しみだね!」って話してましたよ。

 

スタッフ)結婚式の準備はいかがでしたか?

 

雅美さん)空ペンさんとの打ち合わせや映像の撮影が楽しかったです。

 

貴也さん)あんなに取材されることもなかなかないので、いい思い出になりました。

あと、いろいろと要望も聞いていただいたのがうれしかったですし、やりやすかったです。会場からはいろいろ丸投げされてうんざりしてたんですが、空ペンさんは、基本的にいろいろやってくれるので楽ちんでした 笑

 

スタッフ)そしていよいよ結婚式本番!ゲストの皆様の反応はいかがでしたか?

 

雅美さん)本当に思っていた以上の結婚式ができました。ゲストもよほど楽しかったのか、最後の送賓の時なんか、前のめりで握手求められたりしました!

結婚式終わってからの出勤は感想と質問攻めでした。1年以上たった今でも結婚式のことを言われます。

 

貴也さん)ぼくもそうでした!

部長がしきりに「今までで一番良かった!」って連呼してました笑

自分たちそしてゲストにとっても忘れられない結婚式になったと思います。

 

DSC09425.JPG

 

スタッフ)これから結婚式を挙げようと考えているカップルの方々に何かアドバイスはございますか?

 

貴也さん)一生に一度の結婚式、やりたいことを諦めないでください。決して安い買い物ではありません。わがままをいっぱい言うべきだと思います。

雅美さん)私たちがそうだったんですが、式場にいろいろ言われ続けると、「じゃああきらめようかな」って気持ちになるんです。できればやりたいことを自由にやらせてくれたり、協力してくれる式場を最初に見つけるべきだと思いましたが、もしそうじゃなくても、あきらめないことがすごく大事だなって思いました。

 

スタッフ)今日は本当にありがとうございました!いいお話しをうかがえました。じゃあ、そろそろ時間なので、飲みに行きましょう!!笑

DSC09431.JPG

 

おふたりの結婚式のレポートはこちらでーす!

http://soratobu-penguin.com/blog/report/post-22.html

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

勝則 原

原 勝則

空ペン社代表

NHK、リクルート、ベンチャーを経て、空飛ぶペンギン社を設立。 ブライダル業界のことを何も知らずに飛び込んだおかげで、アレやコレや何かと大変な目に合いつつも、これまでのブライダルにはなかった新しい風を創り出す(自称)。日々、精進中。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ