Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

勝則 原

原 勝則

2016.01.09

お客様直撃インタビュー第2弾!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

こんにちは、空ペンの食欲担当の原です。

本日は「お客様直撃インタビュー第2弾!」ということで、先日お手伝いさせていただいた昂さん&里見さんご夫妻にお話を伺いました~。

イケメンの昂さんと、クッキングパパで料理を作っちゃうおちゃめな里見さん!結婚式では、そんなおふたりが結婚にいたるまでの様々なエピソードを面白おかしく紹介していきました。結婚式が終わって2ヶ月、おふたりに振り返っていただきました!

空ペン社との出会い


スタッフ)おふたりが、うちにお問い合わせいただいたきっかけは何だったんですか?

里見さん)型にはまった結婚式が好きじゃなくて、インターネットで面白い企画をしてくれるような会社を探していて見つけたのがきっかけでした。

昂さん)ふたりで空ペン社のHPを見ながら「怪しいね」って言ってました 笑

スタッフ)うちのHP、怪しさ満点ですからね~。

スタッフ)そもそも型にはまらない結婚式をやろうと思ったのは何でだったんですか?

里見さん)私が、もともと結婚式場でバイトをしていたことがあって。結婚式って大体流れは同じなんですよ。入場、乾杯、ケーキ入刀、中座、お色直し、キャンドルサービス、余興、あいさつしてさようなら、っていう。どの結婚式もワンパターンだったので、自分の時はオリジナルな内容にして、みんなが楽しめる式にしたいなと思ってたんです。

申込んだ理由

スタッフ)最終的にソラペンにご依頼いただいた理由はどんなところだったんですか?

昂さん)なんだかんだ型にはめてくるんだろうなと思ってたんですが、想像を超えた提案をしてくれたので、それが依頼する決め手になりました。
とにかく面白いこと企画してくれそうだって感じたのと、準備段階も楽しくやれそうだって感じることができたので、最終的にはそこですかね。

里見さん)私たちの話をきいて、立ててくれた企画がどんぴしゃで面白くて、イメージがつきやすかったです。楽しいパーティーになりそうだっていうワクワク感が増えました

結婚式の反響


スタッフ)実際、本番を迎えて、ゲストの反響はいかがでしたか?

昂さん)「こんな結婚式、見たことない!」って本当みんな言ってました

里見さん)「今までで一番おもしろかった」「こんなのはじめて」という言葉をもたくさん言われました!当日は私の後輩がカメラマンをやってくれてたんですけど、あとから写真を見ても、ゲストのみんなが手を叩いて笑ってたり、会場のプランナーさんも爆笑してたりして、「ああ、みんな楽しんでくれたんだな」って改めて感じました。みんなに笑ってほしいって思ってたので、ほんと大成功でした。

やって良かった演出


(余興ムービーより)

スタッフ)特に評判良かった演出って何でしたか?

昂さん)余興ムービーがめちゃめちゃ良かったです。とても完成度が高かったので、驚きました。

里見さん)プロフィールドキュメンタリーも、とても評判良かったです。あれだけ細かく描いていただいたおかげで、あまり面識のなかった旦那の友達とも一瞬で打ち解けられました笑

昂さん)あれは本当にお願いして良かったです。



(プロフィールドキュメンタリーより)

里見さん)いままで友達の結婚式でたくさんプロフィールムービー観ましたけど、どれもあまり記憶にない、ということに気が付いたんです。人柄とかも伝わらないので。

昂さん)あんなにしっかりなかなか作れないです。「あそこで泣きそうになったのに、次の瞬間、笑ったよ」とかいろいろ感想言われたので、ゲストのの印象にも残って良かったなと思いました。あそこまで深堀りして紹介できたのは、本当に良かったです。


(プロフィールドキュメンタリーより)

里見さん)いまだに話題に上りますからね(笑)

昂さん)昨日も妻の友達にプロフィールの中のエピソードについて突っ込まれたばっかりです(笑)

空ペンに頼んで良かったですか?

里見さん)頼んで良かったです!

昂さん)完成したムービーはもちろん、ロケしてる時など、準備段階もワクワクして楽しかったです。

里見さん)専用のヒアリングシートを埋めるの大変でしたけどね笑

昂さん)とにかく映像が本当に想像以上に面白かったですよ。

昂さん)フォトシュシュもすごくみんな楽しんでました。私はITの会社で働いているんですけど、IT関係のゲストでさえ、「これすごいな!」っていって喜んで写真を飛ばしてました!「こんな参加型の演出あるんだ」って驚いてました。


里見さん)友達同士も撮りあって飛ばしてたので、会場が一体化して盛り上がりました。

昂さん)取り入れてほんと良かったです!

これから結婚式を挙げるカップルへ

スタッフ)これから結婚式を挙げようと思ってるカップルの皆さんに何かアドバイスありますか?

里見さん)終わってみて思うのは、式場を決める前に、やりたい内容やコンセプトなどをまず決めることが大事だなと思いました。その上で、式場を探せば、あとから持込み料とか言われなくて済むので。

昂さん)あとは困ったら、とにかく空ペン社に連絡することだと思います!HPの怪しささえ乗り越える勇気があれば、あとはお任せで、大丈夫です笑

スタッフ)宣伝ありがとうございます!HPは怪しくないように作り変えます!今日は本当にありがとうございました!じゃあ時間なので、飲みにいきましょう~!!


この後、なんと、おふたりから空ペンへ「感謝状」をいただきました!これからも一組でも多くの新郎新婦さんの幸せのお手つだいが出来るように、スタッフ一同精進していきます!本当にありがとうございました!


おふたりの結婚式レポートはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

勝則 原

原 勝則

空ペン社代表

NHK、リクルート、ベンチャーを経て、空飛ぶペンギン社を設立。 ブライダル業界のことを何も知らずに飛び込んだおかげで、アレやコレや何かと大変な目に合いつつも、これまでのブライダルにはなかった新しい風を創り出す(自称)。日々、精進中。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ