Blog結婚式プロデュース会社が教える
オリジナルウエディングのブログ

優菜 林

林 優菜

2016.09.29

勝手に見積もってみた①~花より男子的結婚式~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

こんにちは、株式会社空飛ぶペンギン社の林です!

 

突然ですが、私、映画好きなんですよ。

 

休みの日はだいたい映画をはしごするか、ひたすらDVD鑑賞をしてます。

 

 

 

 

最近鑑賞したものでいうと、、

 

最新作だと「君の名は」「グランドイリュージョン」「スーサイドスクワット」「怒り」「ファインディングドリー」…etc

 

旧作だと「スクールオブロック(3回目)」「はじまりのうた(4回目)」「ビューティーインサイド」

 

「幸せへのキセキ」「グーニーズ」「the tlented Mr Ripley」「バタフライ エフェクト」

 

「グランドブタペストホテル(2回目)」「博士と彼女のセオリー(2回目)」・・・etc

 

 

 

中でもお勧めなのは「はじまりのうた」♡

 

簡単にストーリーとまとめると

 

「売れっ子ミュージシャンの彼氏に浮気をされ失恋した、売れないシンガーソングライターの主人公グレタ(キーラ・ナイトレイ)と、

 

昔は敏腕・今は崖っぷちの音楽プロデューサー ダン(マーク・ラファロ)が出会い、タッグを組んでサクセスしていく物語」です。

 

冒頭の失意の底にいる悲壮感たっぷりのグレタが、

 

ダンと出会い生きがいを見つけたことで

 

どんどん綺麗になっていく姿は本当にみているだけで嬉しくなります。

 

また作中に出てくる音楽も本当に素敵。

 

ソッコーでサントラ買いました笑

 

 

 

 

決して派手な映画ではないんですが、

 

構成や演出も面白くて、物語にぐいぐい引き込まれていきますよ。

 

林のイチオシです!ぜひお時間ある際に見てください(^^)

 

 

 

 

 

なんか映画のPRのような感じになってしまいましたね・・・(^^;

 

 

 

 

 

さて、今日から新企画を勝手に始めたいます!

 

 

 

 

その名も「勝手に見積もってみた!映画のロケ地で結婚式」

 

 

 

 

内容:憧れの映画のロケ地で結婚式を挙げると一体いくらかかるのか?

   映画好きの林の限りなく自己満な企画です(^^)

 

 

 

 

 

第一弾は「花より男子」!

 

 

 

言わずと知れた大人気コミックス!嵐の松本潤さん、井上真央さんでテレビドラマ・映画化もされていますよね♡

 

因みに私は花沢類派です♡

 

さて、そんな花男ですが2008年に公開された映画「花より男子ファイナル」で道明寺と尽くしの結婚式シーンがあるのをご存知ですか!

 

 

 

 

 

 

ロケ地は「恵比寿ガーデンプレイス」

 

 

 

 

JR山手線恵比寿駅より徒歩1分。

 

赤レンガで創られた建物がノスタルジックな雰囲気を演出しています。

 

 

 

ガーデンプレイス.jpg

 

 

 

 

 

因みに花男でのシーンはこちら。

 

背景に写っている建物は、上の写真の右奥にある建物だと思われます(^^)

 

 

 

GP3.JPG

 

 

 

 

それでは、勝手にお見積りスタート!!

 

 

 

 

まず、調べたところ、結婚式はできるようですが、

 

専任プランナーはおらず、あくまでスペースをレンタルするという仕組みになります!

 

 

 

 

レンタル料金はこちら

 

 

 

 

時計広場 100万円

 

センター広場 150万円

 

シャトー広場 80万円

 

※因みに花男で使用されたのはセンター広場。

 

 

花男1.jpg

 

 

 

2花男.jpg

 

 

 

 

 

 

ここに、人件費と音響使用料がかかります。

 

 

 

人件費 3万円/一人

音響設備 5万円

 

※ここまでの金額はすべて税抜き価格です

 

 

 

 

3花男.jpg

 

 

 

 

更にここに、衣装・司会・メイク・カメラマン・備品諸々が加わります。

 

 

 

安く見積もって40万くらいでしょうか。

 

ということで、花男的な結婚式を挙げるのにかかる費用。

 

 

およそ220万です!

 

 

※披露宴は含まれません

 

これを高いと感じるか、安いと感じるかはあなた次第です!!

 

 

 

 

 

因みに、TDLのシンデレラ城で挙げる結婚式。

 

こちらは50名で770万円。

 

※披露宴込みの値段

 料理は一人25,200円

 一日一組限定

 

料理など披露宴にかかる費用を差し引くと、

 

大体挙式にかかる費用は400万~500万円でしょうか。

 

 

 

 

 

う~ん。

 

なんだか花男結婚式が安く思えてきますね笑

 

因みに、ガーデンプレイスは「日貸し」なので

 

ファンを募って割り勘でやるという手もありだと思います!!

 

 

 

 

また近くにJoel Robuchonやウエスティンホテルをはじめとした、飲食店が立ち並んでいます。

 

挙式後はこちらで披露宴もできそうです(‘ω’)

 

 

 

Joel Robuchon

 

ロブション.jpg

 

 

ウェスティンホテル

 

ウェスティンホテルには弊社の「フォトシュシュ」のお取り扱いがありますので

 

披露宴の際にはぜひご利用ください~(^^)/

 

 

ウェスティン.jpg

 

 

 

 

時期はイルミネーションがきれいなクリスマスシーズンがおすすめ(^^)/

 

う~ん、とってもフォトジェニックな結婚式になりそうですね!!

 

 

 

GP4.jpg

 

 

 

 

ご興味ある方の為に詳細を載せておきますね。

ガーデンプレイス

http://gardenplace.jp/hiroba/

 

 

 

いかがでしたか?

 

松潤ファンの、花男ファンの皆さまぜひご検討くださいませ(^^)

 

 

 

さぁ次回はどの映画にしようかなぁ~(^^)/

 

皆さんお楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

コンセプトウエディング、オリジナルウエディング、

 

やりたいけど一体どうしたらいいかわからない!

 

 

 

「このままじゃ普通の結婚式になってしまいそう・・・」

 

既に会場が決定済みで、結婚式の演出にお悩みの方。

 

 

 

 

まずはお気軽にご連絡ください(^^)

 

 

 

「カワイイだけじゃ、ツマラナイ!!」

 

結婚式プロデュースなら空飛ぶペンギン社

 

 

お問い合わせはこちら

https://soratobu-penguin.com/

 

 

 

ゲスト満足度NO

 

参加型演出アイテム「フォトシュシュ」

 

 

フォトシュシュ

https://soratobu-penguin.com/shushu/

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • メールで送る

優菜 林

林 優菜

ウエディングプロデューサー

元俳優。俳優時代、舞台や映画を通して、お客様に楽しんでいただく快感を覚える。その後、空飛ぶペンギン社の型にハマらないユニークな結婚式に出逢いブライダル業界に転職。 「結婚式は最高のエンターテイメントだ!」を合言葉に、ゲストがワクワクするような結婚式創りに励んでいる。

ブログ画像

空飛ぶペンギン社で働くスタッフによるブログです。オリジナルウエディングを作るコツから結婚式準備のお役立ち情報まで発信していきます!

POPULAR人気記事

NEW新着記事

TAGSタグ

ゲスト参加型演出フォトシュシュ